本文へスキップ

放光山 長福寺は長岡京粟生の光明寺を総本山とする西山浄土宗のお寺です。

TEL. 075-691-9289

〒601-8016 京都府京都市南区東九条烏丸町34

遺影・遺品の供養

ご家庭にご先祖様の遺影や家の整理で出てきたお写真や遺品など自分では処分にお困りのものもあると思います。
皆様に代わって住職が処分させていただきます。
宜しければ一度ご相談ください。

写真・遺品の供養料

    詰める写真の枚数や遺品の数は定めません。

    封筒小サイズ(長形3号サイズまで) ・・・・・ 500円/袋

    封筒大サイズ(角2サイズまで) ・・・・・ 1000円/袋

    ミカン箱(縦・横・高さの和が110pまで) ・・・・・ 2000円/箱

    大きさがそれ以上になる場合はご相談ください。
    ※家具や布団など大型のものは受け付けておりませんのでご了承ください。
   


供養

    基本的には遺品等が当寺に集まった時点での総供養(全てを一緒にご供養)をおこなっております。
    この場合は上記料金にてさせていただきます。

    また、個別にてご回向のご依頼があった場合は上記の料金+1000円にてさせていただきます。

お申し込みの流れ

    1、まずはお電話にてご連絡をお願いいたします。お名前、連絡先、来山されるか郵送かなどをお教えい
     ただきます。メールでも受け付けますが返信などが遅くなる可能性がございます。
     また、直接お越しになられても留守の場合がございますのでお気をつけください。
     
    2、受付が済みましたら郵送の場合は、ご供養料とともに発送してください。
     前もってご連絡のない場合は返送させていただく場合がございますのでお気をつけください。
     直接お越しの場合は、受付の際にお越しになる日時をお伝えいただき、時間厳守でお越しいただきます
     ようにお願いいたします。遅れる場合は必ずご連絡ください。

    3、郵送の場合は、受け取らせていただいた時点で確認のご連絡をさせていただきます。
     

お問い合わせ
   放光山 長福寺  075-691-9289
   詳しくはこちらへ

バナースペース

関連寺院・団体リンク

放光山 長福寺

〒601-8016
京都府京都市南区東九条烏丸町34

TEL 075-691-9289
FAX 075-691-9289

inserted by FC2 system